映画がわからない

ほとんど映画を観たことがありません。僕のような人のために、映画を観て感じたことを書きます。

『ドライヴ』はおもしろい?

自動車修理工をしながら映画のカー・スタントマンをしている主人公。裏では強盗の逃し屋をしている。恋に落ちた隣人の旦那が出所してきた事で、強盗事件に巻き込まれる。2011年のアメリカ映画。監督はニコラス・ウィンディング・レフンジェイムズ・サリスの同名の小説が原作。

 

ヒットした映画であり、ベスト映画に挙げる人もいると聞くこの映画。私は全く面白くなかったです。いわゆる、大切な人を守るために悪者と戦う話です。

 

後半からわりとバイオレンスなシーンが続くので、まずそういう映画が苦手な人は観なくていいと思います。「それでも観るべき!」とおすすめ出来るストーリーの展開や感動、世界観はありません。

 

あと、カーチェイスが好きな人、この映画はカーチェイスのシーン短いです。ご期待なさらずに。

 

個人的には、映画というよりセリフの少ない長めのドラマという印象です。挿入歌もなんだかドラマっぽいし、入ってくるタイミングもなんだかなぁと思いました。

 

 

おもしろい☆★★★★