映画がわからない

ほとんど映画を観たことがありません。僕のような人のために、映画を観て感じたことを書きます。

『ブルース・ブラザーズ』はおもしろい?

お世話になった孤児院への寄付金を集めるため、主人公たちがブルースのバンドを結成する話。主演はジョン・ベルーシダン・エイクロイド。1980年公開のアメリカ映画。監督はジョン・ランディス

 

もともと劇中で歌われた " Everybody Needs Somebody to Love " を知っていて、観てみようと思った映画。てっきり主演の2人はミュージシャンだと思っていたんですが、有名なコメディアンだったんですね。しかも背の高い方のダン・エイクロイドゴーストバスターズの人だったのか。

 

映画としては普通ですが、キャリー・フィッシャージェームズ・ブラウンアレサ・フランクリンなんていう大物ミュージシャンが出演しています。コメディー、アクションの側面も強いですが、劇中では沢山の音楽が流れ、ブルース、ソウル、R&Bのファンなら観てみてもいいかもしれません。(そういう人はもう観てるか。)ファンでない人は、特に観なくてもいいと思います。

 

 

おもいろい☆☆★★★

音楽ファンなら☆☆☆★★