映画がわからない

ほとんど映画を観たことがありません。僕のような人のために、映画を観て感じたことを書きます。

『ニキータ』はおもしろい?

感情的な女性の殺し屋の話。1990年のフランス映画。監督はリュック・ベッソン

 

" レオン " が面白すぎたので観てみたリュック・ベッソンの映画。

 

主人公のニキータ(女性)はパンキッシュでとても魅力的。 " ニキータ " は男性名なんですね。逮捕された時にニキータと名乗ったため、そのまま呼び名になったようです。ニキータは叫ぶわ喚くわ、とんでもなくクレイジー。映像はよく創られていて、冒頭のシーンなんかめちゃくちゃカッコいいです。

 

でも、それだけかなって感じ。普通の映画ですね。

 

中盤に差し掛かる時に、胸がギュッとするシーンがあります。少しレオンに近いものがあるかも。リュック・ベッソン監督はこういうシーンに魂を込めてる気がします。他の作品も観てみたいと思えました。

 

 

おもしろい☆☆★★★