映画がわからない

ほとんど映画を観たことがありません。僕のような人のために、映画を観て感じたことを書きます。

『ビートルジュース』はおもしろい?

死んでしまった幽霊夫婦が、新しく我が家に引っ越してきた家族を追い出そうとする話。1988年のアメリカ映画。監督はティム・バートン

 

ライトなホラー・ファンタジー映画で、サクッと観れます。子どもと一緒に親子で観るのもいいかもしれません。ディズニー映画のような感じ。あまり面白い映画ではありませんが、ティム・バートンの世界観に浸りたい人は観てみてください。

 

変人扱いされ、孤独な少年時代を過ごしたティム・バートン。絵を描く事で彼は心を満たし、そして自分の人生をつくりあげました。

 

周りの人と上手くいかない少年少女たち、その溜まっているエネルギーは力になります。エネルギーを解放出来そうなことをとにかく探して、思いをぶつけてみてください。小さな事でもなんでもいいんです。まずはやる事です。

 

 

おもしろい☆★★★★

孤独な少年少女たちへ☆☆☆☆★