映画がわからない

ほとんど映画を観たことがありません。僕のような人のために、映画を観て感じたことを書きます。

『全裸監督』はおもしろい?

" アダルトビデオの帝王 " 村西とおるの半生を元にしてつくられた2019年の国内ドラマ。シーズン1は全8話。Netflixで配信されている。主演は山田孝之

 

なんと制作期間は2年半だそうです。世界190カ国に向けて8月8日から公開されており、色んな所でCMも見かけますね。すでにシーズン2の制作も決定しているようです(公開予定の発表は、2019年9月3日現在ありません)。エログロなシーンがあるので、苦手な人もいるかも。けど、とても面白かった。ドラマというより映画って感じです。

 

私が思った見所は3つ。

①主人公たちのエネルギッシュな生きざま

②自分を解放し、素直に生きるという生き方

③昭和の日本の雰囲気

 

①と②がこの作品の芯になる部分だと思います。今のクリーンな世の中だからこそ、情熱的に、自分に素直に行きたいと思う人も多いのではないでしょうか。タイトルとあらすじを読んで「観ないでもいいかもな」と思った人も、実際観たら「そういうテーマか」と納得出来るはず。常識的な人、良心的な人、長い物に巻かれる人、観てみてください。面白いですよ!世の中のルールと自分の心とのギャップに苦しんでいる人、このドラマが背中を押してくれます!

 

80年代の好景気に沸く昭和の日本から物語は始まり、アヤシイ世界を突っ走る主人公たちにアダルト業界、警察、ヤクザが絡んでいくストーリー。それだけでも面白いのかもしれませんが、それだけじゃないんです!

 

それにしても、山田孝之をはじめ、俳優陣の演技が上手すぎる!シーズン2が待ち遠しい!

 

 

おもしろい☆☆☆☆★

昭和の日本を知った気分になれる☆☆☆☆☆

早く次作が観たい☆☆☆☆☆

話題性☆☆☆☆☆

感動★★★★★

家族で観れる★★★★★