映画がわからない

ほとんど映画を観たことがありません。僕のような人のために、映画を観て感じたことを書きます。

『gossip girl シーズン1』はおもしろい?

2007年〜2008年に放送されていた、アメリカのテレビドラマ。全18話。シーズン6まであり、2012年に完結。

 

めちゃくちゃ面白い!難しいことを考えず、手放しで面白い。

1つの問題が解決したと思ったら、もう新たな問題が発覚するストーリー展開。一気に観てしまう。

労働階級の秀才ダン、上流階級だけど無邪気なセリーナ、嫌味なブレア、策士のチャック、真っ直ぐな男ネイト。色んな立場から、自分の大切なものを掴み取るため、セレブ高校生が人生を奮闘する話。

 

自分の思いをストレートに友達に伝えようとするので、登場人物たちの考え方やストーリーの展開がよくわかる。言葉数も多いので、英会話の勉強をしたい人にもおススメ出来ます。

 

アメリカ人の考え方がよくわかって面白い。音楽もいいものが多くて、YouTubeで検索すると、" gossip girlから来た!" というコメント多数。ちゃんとドラマを観るのは大学生以来で、海外ドラマも初めて見ましたが、挫折する暇もなく、全て観れました。

 

 

おもしろい☆☆☆☆☆