映画がわからない

ほとんど映画を観たことがありません。僕のような人のために、映画を観て感じたことを書きます。

2019-08-10から1日間の記事一覧

ブログを始めて、記事を10コ書いて思った8つのコト。

「何か新しいことしたいな〜」というぼんやりした考えから、このブログをつくってみました。同じ時期に、同じ理由で映画もちょくちょく観だしたので、「じゃあ映画のブログにするか」と。記事が10コになったので、記録として、感想を書いておこうと思います…

『gossip girl シーズン1』はおもしろい?

2007年〜2008年に放送されていた、アメリカのテレビドラマ。全18話。シーズン6まであり、2012年に完結。 めちゃくちゃ面白い!難しいことを考えず、手放しで面白い。 1つの問題が解決したと思ったら、もう新たな問題が発覚するストーリー展開。一気に観てし…

『トレインスポッティング』はおもしろい?

不況にあえぐ90年代スコットランド。ヘロイン中毒の主人公とそのロクでもない仲間たちのお話。1996年のイギリス映画。監督はダニー・ボイル。 ポスターに写る主人公がブルーハーツの甲本ヒロトみたいだったので観てみた映画。公開当時の日本の若者にとっては…