映画がわからない

ほとんど映画を観たことがありません。僕のような人のために、映画を観て感じたことを書きます。

ブログを始めて、記事を10コ書いて思った8つのコト。

「何か新しいことしたいな〜」というぼんやりした考えから、このブログをつくってみました。同じ時期に、同じ理由で映画もちょくちょく観だしたので、「じゃあ映画のブログにするか」と。記事が10コになったので、記録として、感想を書いておこうと思います。

 

①ブログやろうと思ってから、スタートするまでに時間がかかる

つくり方がわからないし、有料・無料ブログの違いもわからない。そして、新しくメールアドレスを取得するのも手間がかかる。結局1ヶ月半くらいかかって、ようやく始めました。全くわからない事に飛び込むって、やりたい事であってもストレスですね。

 

②記事を書くのに時間がかかる

知らなかったんですが、ブログガーの方って3000字以上とかものすごい文字数を書くんですね。広告とかの関係で。正直絶対無理です笑。500字でこれくらいかな?と思えてしまいます笑。書いたなーと思って1000字くらい。文字数を気にしてたら書くのが嫌になりそうなので、気にするのをやめました。

 

③映画について調べ始めるとキリがない

まず、観るだけで2時間です。気になるシーンについては何度か観るので、合計3.4時間は観ていると思います。そこからキャスト・監督・音楽・ロケ地・文化・続編についてなど、調べだすともう大変です。映画を観てから記事が出来るまで6時間くらいかかってるかな?ものによりますが。

 

著作権が気になる

とくに映画を扱っているので、困ります。ポスターの画像やスクショした画像を貼りたいんですが、「著作権大丈夫か…?」となって、未だに使っていません笑。いや、大丈夫か調べろよって話しなんですが。ゆっくり自分のペースでやろうと思います。

 

⑤目が痛い、肩が痛い、腰が痛い

長時間画面を見続けるため、体が悲鳴をあげます。このブログはスマホで書いていますが、とんでもなくスマホを使う人間になってしまいました。ブロガーとして生きている人、ずっとパソコン仕事をされている人はすごいですね…。僕は向いてないです。

 

⑥映画を観ずに、外に出る休日がめちゃくちゃ楽しい!

暇だと映画を観るようになったので、ひとりきりの時間が増えました。悩み事がある時なんかは、永遠に悩みのループの中から出られなくなり恐怖を感じます笑。「あれ?何のために休日暗い部屋にいるんだっけ?外に出たらいいじゃん!」と思ってしまえれば大丈夫。ブログを書く方も書かない方も、外に出る事でリフレッシュ出来ますよ!自分の枠の中から飛び出すことが出来ます。これ、忘れがちなんですよね…。

 

⑦ブログを書いているのか、ブログに書かされているのかわからなくなる

趣味でやっているはずなのに、無意識に「ブログかかなきゃ!」と思っている自分がいる謎。記事を書いて、公の場に公開している以上、やっぱり使命感のようなものが生まれるのかもしれません。

 

⑧広告つけるって無理なんじゃ…

広告もつけてみたいんですが、色々頑張らないといけない事が多いですね。遠くに輝く星くらいに思ってます。

 

なんだかマイナスの事ばかりになってしまったので、また、ブログをやってよかった事を書こうと思います。でも、ブログを書くって大変だと思いました!ブロガーさんはすごい!

 

 

since Jul 14th , 2019